2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

子持ちママのダイエットログ23日目~目標の見直し~

二日ぶりのブログ更新になります… 理想は毎日更新なのですが、この土日の間に義実家に行ったり、ムカデの幼生が家に出たりとバタバタしていました。 9月に入って大嫌いな虫が発生するようになって辛いです。 田舎ということと一軒家ということもあるのでしょ…

プチ断食の効果絶大!子持ちママのダイエットログ20日目

今日も焼けるような暑さでしたね。 私もかつて介護の仕事をしていた頃に営業もしていたのですが、この暑さの中の営業さんは本当にお疲れ様です。 家に来る営業さんはよっぽどのことがなければ話を聞いてお茶を出すくらいには優しくしてあげたくなる暑さです…

子持ちママのダイエットログ19日目~プチ断食編~

最近涼しくなったかと思ったら今日は暑かったですね。 夏がぶり返すとは聞いていましたが、30度超えるとは… でも夜と朝は随分涼しくなりましたね。 鈴虫が鳴いてるのを聞くと、今だけ秋を感じますw 朝が涼しいのがとっても嬉しくて、娘と公園に行きやすくな…

子持ちママのダイエットログ~不正出血しました~

昨日は病院をハシゴしてすっかり疲れ、思わずお酒をしっかり飲んで寝てしまいました。 最近はまってるハイボールinアイスの実です。 なし味を入れました♪この間なしのチューハイを見つけたのでそれもおいしそう… アイスの実 アソート 84ml×24個 【冷凍】(1ケ…

子持ちママのダイエットログ16日目

ダイエットが一進一退の状態になっています。 すぐに効果が出ないとは思っていますが、やっぱり目に見えないとモチベーション上がらないですよね… 今までこれで焦ってしまってエクササイズやランニングを増やして結局続かなかったので、焦りは禁物 とはわか…

子持ちママのダイエットログ15日目

ダイエットも2週間を超えました! 運動をサボってきたツケか体力がとことんなかったようで、今でもエクササイズにひぃひぃ言っています。 本当は基本のエクササイズに週3で部位別のエクササイズをしたいのですが、前回それをして筋肉痛で3日痛かったです。 …

子持ちママのダイエットログ13日目・14日目

昨日は仕事の納期でブログを更新できないままばたんと寝てしまいました… エクササイズもできず、ストレッチだけはなんとか頑張りました! きちんとスケジュールを見ながら余裕を持った納品をしないといけないなと反省。 子持ちで、子供の昼寝や体調に左右さ…

子持ちママのダイエットログ12日目

今日は高校時代の友達と会ってきました! 今妊娠5か月目だそうで、ちょっとぽっこりお腹が出てきて感動。 男の子らしく、噂には聞いていたけど前に突き出すようにお腹が出てきてました。 来年にはあのお腹の中の子に会えるのかと思うと、毎度のことながら人…

子持ちママのダイエットログ10日目・11日目

前回がおでかけスポット紹介だったので前日分と合わせてログに残していきたいと思います。 実は昨日今日と気圧でほんのりやられておりまして… 昨日とかは母子揃ってぐったりしていました。 ダイエットをするうえで私が大事していることは、あくまで育児優先…

子連れにもカップルにも!須磨離宮公園は魅力がいっぱい!

今日は以前日記にも書いた「須磨離宮公園」について書いていきたいと思います。 ダイエット日記についてはまた明日まとめて書いていきますね。 須磨海岸の山の上!須磨離宮公園 この投稿をInstagramで見る 神戸市立須磨離宮公園さん(@sumarikyu_kobe)がシェ…

子持ちママのダイエットログ9日目

今日はとっても涼しい一日でしたね。 数週間前までは朝からエアコンつけてないと娘が汗びっしょりで… 外に行くと熱中症になりそうで全然外に行けなかったのでうれしかったです。 朝の涼しい空気の中ほんのり聞こえる鈴虫の声を聴きつつ二度寝… しそうになっ…

子持ちママのダイエットログ8日目

今回の記事からダイエット記事と情報記事を分けて投稿していきたいと思います。 まとめていたら書きたいこと、メモとして残しておきたいことが混じってしまうので… 今日は家族3人で須磨離宮公園に遊びに行ってきました! 今日は割と涼しくて、森林緑地公園で…

今日はだるーっとしてしまった一日でした… ダイエットは途中でゆるめる必要があるといいますが、私の場合まだダイエット本格的に始まってもないんですよね。 昨日の受診疲れからか、昨夜から若干体調が悪く、ブログ更新してからストレッチせずに寝てしまった…

体重に変化が…?日々の報告とズボラレシピ紹介!

今日は朝から娘を皮膚科に連れていきました! 結果的には、2か月前にかかった手足口病の後遺症?名残? で爪が剥げたとのこと。 よよよ良かったーーー!!! 手足口病にかかった時に一度調べたのですが、確かに手足の発疹の程度によっては爪が剥がれてしまう…

肩こり首こりに効果大!ストレッチアプリ!

ストレッチ、とっても効果出ています…! 今朝はものすごくさわやかに目覚めました! 体も引きずるようなだるさはないです。 今日はそのストレッチができるアプリについて紹介しますね。 その前に今日の結果と反省から! 今日は娘と公園にもお散歩にも行って…

まだ20代なのに…おばさん体型から脱出したい!

一昨日から試しているストレッチ、とっても睡眠に効いています! 今日はだるさがなく、すっきりした一日でした。 ただ、だるさのままに動かなかったのが影響して持久力と基礎体力がすっからかんになっていて、少し動いただけで疲れてしまう有様。 ダイエット…

寝ても寝足りない!寝たら体がだるい!それって睡眠障害かも

今日はイオンの20日30日5%OFFの日でした。 さらには火曜日!近畿地方は火曜日になると、お惣菜や野菜が安くなる火曜市が実施されているのです! そのダブルの日なので、とにかく安い! とはいっても無駄なものを買うと節約の意味がないので、いつも通りメモ…

目指せ文化的な生活と節約上手な食事ノートとは

なかなか一度崩れた生活習慣を戻すって難しいですね。 つまり今朝はかろうじて起きましたが二度寝しました。 今日は比較的涼しかったので二度寝最高! 娘はもともとよく寝る子なので朝のアンパンマンが終わったら軽く朝寝するので一緒になってごろごろしてま…

なかなか改善しない生活習慣…

今日は朝からパンを焼いて、のんびーり過ごした一日でした! 娘は朝早かったからか中途半端な時間に起きて、夜の寝かしつけがなかなか大変でしたが… 最近は本当に暑すぎて公園や動物園に行けてなくて娘の生活リズムも狂い気味です。 早くピクニックとかに行…

1歳ママの目標と現状!

こんにちは! 1歳3か月になった娘を育てる日々を過ごしています。 ブログを始めたきっかけが、きれいなママになるための記録&日々の記録&夢ノートを兼ねるためです。 ということで! まずは目標と現状を書いていきたいと思います。 育児を言い訳にぶくぶく…

これって癇癪…?

最近暑い日が続きますね! 一歳の娘と日々どう過ごそうか悩める毎日です… ここ毎日 8:00~アンパンマン 9:00~庭遊び 10:00~泥落としを兼ねたお風呂で水遊び 11:00~ゆっくり ーーーーーー 18:00~お散歩 を繰り返して、涼しいうちに外に出ています。 …

日々の徒然日記を開設しました!

はじめまして! 現在1歳2か月の娘を育てるママです。 育児のこと、趣味のこと、美容やファッションについての徒然としたことを綴っていきたいと思います♪ 現在の私のことをメモしておきます ・なかなか垢抜けないことが悩み ・漫画を描くこと、ホラーが好き …