2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

子持ちママのダイエットログ8日目

今回の記事からダイエット記事と情報記事を分けて投稿していきたいと思います。

まとめていたら書きたいこと、メモとして残しておきたいことが混じってしまうので…

今日は家族3人で須磨離宮公園に遊びに行ってきました!

今日は割と涼しくて、森林緑地公園である須磨離宮公園は肌寒いくらいでした。

須磨離宮公園についてのレビューは別の記事にて紹介してここにリンクしますね。

↓レビューはこちらから↓

2828mamadiary.hatenadiary.com

旦那も娘も疲れたのか二人して今もう爆睡中ですw

かくいう私も疲労困憊…

すっごく体が重くて早く寝たくて仕方ないです。

今日はしっかり体を動かして疲れたので、エクササイズをした後にお風呂に浸かって体を温めましたよ!

マッサージをしたらもう足がパンパン。

マッサージをしたので明日に残らないと良いのですが。

それではまずは今日の報告と反省から

本日の結果と反省

結果

・朝8時起床

・昼寝2時間

・体重…52.6kg(前日比+0.5kg)

・食事  朝…ごはん・のり・豆苗入り味噌汁

     昼…ホットドッグ

     夜…カレードリア

間食…バラミルクソフトクリーム

運動…エクササイズ・夕のストレッチ・マッサージ

お昼のホットドッグは須磨駅前のホットドッグ屋さんです。コペンハーゲンという名前で、デンマーク出身のお茶目なオーナーが運営してます。

デンマーク産のソーセージはパリッとしているのに柔らかく、とってもジューシーでした。

ボリュームたっぷりなのに値段もリーズナブル。

駅前で買って離宮公園で須磨の街並みを見ながらいただきました。

サンドイッチなども売っているので娘も大好物のポテトとサンドイッチを食べて満足そうでした。

kobe-lunch.com

こちらのブログにて詳しいことが書いていました。

写真が上手だとよりおいしそうに見えますね~

 

 反省点

体重がまさかの0.5kg増えています。

今日の計量が朝ごはんあとだったからか、きのうのむくみやらが取れていなかったからか…

順調に減っていただけに結構ショックです。

が、うだうだ言っていても意味がないのでダイエットを継続してがんばります。

今日は外出しましたがエクササイズはきちんとしましたよ!

f:id:nagare2828:20190825233733j:plain

昨日からこのエクササイズをしています。

以前紹介したストレッチアプリと同じ系列のアプリで、ウーマンフィットネスというもの。

適度な運動で、大汗をかくほどではないですが、なかなか負荷はかかっています。

今の私にはちょうどいい運動量!

他にも腹筋コース、ヒップコース、腕コース、ふとももコースとあるので様子を見ながら週3程で追加しようか検討中です。

私の4大悩みにダイレクトです。

11月に友人の結婚式があるので少しでも成果を出してドレスアップしたいですね。

最近結婚ラッシュが起こっているのですが、同年代の友人たちはみんなスマートできれいでおしゃれ!

私も独身だったら…と考えてみないようにしたこともあったのですが、今年初めの結婚式ですでに3人の子持ちの同窓生がとっても細くてきれいなのを見てショックを受けちゃいました。

私のこの体型はただの怠慢かと。

まだ20代ですし、後悔しないように、娘が自慢できるようにダイエットと美容にまい進していきたいと思います。