2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

子持ちママのダイエットログ9日目

今日はとっても涼しい一日でしたね。

数週間前までは朝からエアコンつけてないと娘が汗びっしょりで…

外に行くと熱中症になりそうで全然外に行けなかったのでうれしかったです。

朝の涼しい空気の中ほんのり聞こえる鈴虫の声を聴きつつ二度寝

しそうになったのを今日はなんとかがんばりました!

昨日すごく疲れたのですが、ストレッチとマッサージが効いたのか筋肉痛もなく、倦怠感もないさわやかな朝を迎えてびっくり。

ストレッチものすごく効果あるんですね。

まだ柔軟面においては効果がわかりませんが、少なからず私の筋肉を解せているみたいです。

このまま体を柔らかくして筋肉のつきやすい体にしますよー!

まず今日の報告と反省から

本日の結果と反省

結果

・朝8時起床

・昼寝2時間

・体重…52.6kg(前日比0kg)

・食事  朝…ごはん・豆苗のお吸い物・納豆・味付きのり

     昼…パン・ポタージュ・目玉焼き

     夜…豚バラのバターポン酢

間食…ハニーレモンのパンケーキ

運動…エクササイズ・朝夕のストレッチ・マッサージ

f:id:nagare2828:20190826235121j:plain

今日は娘と庭で遊び、お風呂で水遊びをして今日仕事が休みだった姉と娘でカフェに行ってきました♪

なので間食にパンケーキ。

朝昼のカロリーが控えめなのであまり罪悪感はなく、とってもおいしくいただきました。

反省点

今日も体重が横ばいです。

うーーーん、何が500g重くさせているのでしょう?

お通じですかね?

便秘の人はお通じの良い人に比べて太りやすいそうです。

むくみやすく、体に毒素も溜まるので肌もぼろぼろになるのだとか。

私ももともと便秘気味で、最近改善されてきたと思ってたのですが…

便秘についてもまた別の記事にてダイエットの悪影響について書きますね。

ひとまず便秘対策とエクササイズ、マッサージで様子を見ていきたいと思います。

至福のパンケーキ

f:id:nagare2828:20190826235201j:plain

今日行ったカフェは海辺にあるおしゃれなカフェでした♪

テラスからは海が見えるのですが、テラス席は喫煙可ということで、娘がいるし断念。

でも室内もソファーがあってとっても素敵でした。

1歳3か月の娘、幼児椅子ではなくソファー席に座ったのですが、なんか

気取ってる。

床に足もつかないちっちゃいのが気取ってストローもってアンニュイな表情していてもう笑っちゃいました。

「パンケーキお待ちのお客様~」

ではい!と手を上げる娘。

2人と幼児1人ではなくもはや女3人でしたw

将来娘とカフェめぐりやショッピングが楽しみだな~

と思えましたね。

f:id:nagare2828:20190826235232j:plain

アンニュイに気取る娘

 

女の子ってちいさくても女の子っては聞いてましたが、おむつを付けてるのにれっきとしたレディでもうかわいいやら成長にびっくりやら…

うちの娘はやたら成長が早くて、4か月にはずりバイ、6か月につかまり立ち、1か月で歩きだし、11か月には発語が始まってました。

今はもう25語程しゃべります。

なんでも私のマネをするおませさんで、この間は顔をマッサージする私のマネをしていてむちむちのほっぺたをもみもみしててすっごくかわいかったです。

その代り成長が早いせいですでに4か月から目が離せなくなったんですけどね。

食い意地はってるからなんでも口にいれるし。

今はごはんもスプーンを大分使えるようになり、おとなしく座っていられるようになり…

今では良い思い出です。

でもこれからいやいや期くるんですよね…

最近なんでもいやいや言いだしてその兆候は見えるのですが、たぶんこれの比じゃないですよね…

こわいなあ。

ゆっくりゆっくりがんばります!