2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

子持ちママのダイエットログ12日目

今日は高校時代の友達と会ってきました!

今妊娠5か月目だそうで、ちょっとぽっこりお腹が出てきて感動。

男の子らしく、噂には聞いていたけど前に突き出すようにお腹が出てきてました。

来年にはあのお腹の中の子に会えるのかと思うと、毎度のことながら人間の神秘って感じです。

学生時代一緒に騒いでいた子とママ友になれるのも不思議な感じ。

そしてここまで長く付き合ってこられたことにも感謝!

どんな子が生まれてくるのかな~?

ちなみに娘は今日珍しく外で癇癪起こしまして…

カフェの周りをぐるっと歩いたのですが、今度は眠たくてぐずぐず…

周りの目が痛いやら、ちゃんと子育てできているのかやら、情けないやら

育児って一筋縄ではいかないことばかりですね。

実母に相談したら

「でもあとから考えると一瞬なのよね~」

の一言で悩みが飛んでいきました。

あの癇癪も、ぐずぐずも、笑った顔も、わがままも、拙い日本語も

全部一瞬

…めっちゃさびしくなって全部気にならなくなりました。

むしろもっとくしゃくしゃに泣いていてくれってまで思いました。

私の腕に飛び込んでくる娘もいつまで見れるやら。

私が動かさないと動けないすぐに死んじゃいそうな赤ちゃんな娘は確かにもういないですもんね…

あの頃ももっと大事にしておけばよかった…

って今なら思いますけど、あのころはあの頃でいっぱいいっぱいだったのでw

感傷に浸る前に今日の報告と反省から!

本日の結果と反省

結果

・朝9時起床

・昼寝なし

・体重…51.8kg(前日比-0.4kg)

・食事  朝…スティックパン・ポタージュ・バナナ

     昼…サイゼリアのハンバーグランチ

     夜…ハムステーキ・ごはん・野菜チーズオムレツ

間食…ドーナツ

運動…朝夕のストレッチ・マッサージ

反省点

ダイエット開始から間もなく2週間が経ちます

なんと

1kg痩せました!

まだ体のラインは変わりませんが、余分な脂肪は一旦落とせています。

今度は筋肉作りと体のラインを考えたいので、骨盤矯正のスリムウォークとかナイトブラを検討しています。

食事ないようも無理のない範囲で野菜とタンパク質を増やしていけたらな…と。

食事管理アプリをダウンロードして思ったのですが、栄養が偏っており、筋肉が付きにくいバランスだそうなので、筋肉のつきやすく脂肪のつきにくい食事について研究していきたいと思います!

研究結果はまた別の記事にて。