2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

子持ちママのダイエットログ15日目

ダイエットも2週間を超えました!

運動をサボってきたツケか体力がとことんなかったようで、今でもエクササイズにひぃひぃ言っています。

本当は基本のエクササイズに週3で部位別のエクササイズをしたいのですが、前回それをして筋肉痛で3日痛かったです。

とりあえず基本のエクササイズを一か月継続して、週1で部位別のエクササイズをしていきます。

徐々に運動量を増やして行きたいなーと…

筋肉を付けるときれいに痩せるそうなので筋肉を付けたいのですが、まだ筋トレすら行きつかないのがこの脂肪の所以だなと思うとなんとも言えません…

あ、メディキュットとナイトブラはポイントで購入することにしました!

届くのが楽しみです♪

さて、本日の報告と反省から!

本日の結果と反省

結果

・朝11時起床

・昼寝2時間

・体重…52.2kg(前日比+0.4kg)

・食事  朝…なし

     昼…ペペロンチーノ

     夜…にら炒め・味噌汁・ごはん

間食…饅頭

運動…朝夕のストレッチ・エクササイズ・マッサージ

反省点

今日はものすごく体調が悪い一日でした。朝からだるい感じで、旦那に「寝てていいよ」と言ってもらったので娘をお任せして11時まで寝させてもらいました。

その後は良くなった気がしたので、エクササイズをして家事をして、娘と遊んで…

と夕食の準備中に気分が悪くなり、夕食をほぼ食べずにこの時間まで休ませてもらいました。

ここ2.3日不正出血をしているのでホルモンのバランスが崩れているのかもしれませんね。

エクササイズはお休みすべきでした。

季節の変わり目で随分涼しくなったのでそのせいもあるのかも?

栄養面においてもビタミンb2とタンパク質が足りていないので、体を壊しやすいのかもしれません。

栄養の勉強をしっかりしないとなぁ

昨日に引き続き簡素な記事ですが、報告だけはしたかったのでここまでで!

まずは養生してからダイエットに戻りたいと思います!

育児もダイエットも体が資本!