2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

これって癇癪…?

最近暑い日が続きますね!

一歳の娘と日々どう過ごそうか悩める毎日です…

ここ毎日

8:00~アンパンマン

9:00~庭遊び

10:00~泥落としを兼ねたお風呂で水遊び

11:00~ゆっくり

ーーーーーー

18:00~お散歩

 

を繰り返して、涼しいうちに外に出ています。

 

私が車をもっていないので遠出もできず、駅も地味に遠くで娘には同じ毎日で申し訳ないですが;;

 

1歳の子持ちでみなさんどう過ごしてるんでしょうか???

 

友達とかのインスタ見てたりするんですが、みんなすごい。

 

朝早くから準備して外出てたり、アクティブ!

 

うーーーーんなかなかマネするのは大変そう

 

週一なら何とかできるけど、毎日アクティブなママさんほんとすごい!

 

私自身がインドアだからよけいですかね?

 

娘がもう少しおっきくなるまではまったり庭でガーデニングを楽しみます

 

ところで今日は大事件でした!!

 

夕方のお散歩から帰って、お夕飯食べようとした矢先に一人で遊んでた娘が突如ギャン泣き

 

慌てて抱き寄せても身を捩って大泣き…

 

こんなこと初めてなのでどこか打ったか、痛めたかと全身チェックしましたが、痛くて泣いている様子はなし。

 

様子見しても30分も泣いてて慌てて旦那に電話して、どこか悪いか、誤飲して苦しいか、とりあえず病院に行こうかちょっとしたパニックになってました。

 

帰宅途中だった主人は5分で帰宅。

 

 

娘ぴたっと泣き止む

 

えええええええええええええええ

 

その後1時間たっても2時間たってもいつも通りでにこにこ動き回ってます。

 

調べてみると1歳ころから癇癪が始まります、と

 

癇癪だったんですかね???

 

身を捩って泣くから本当にびっくりしました…

 

一応念のため明日も様子見します^^;

 

うーーん育児ってほんとうに未知数で大変だ!