2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

1歳ママの目標と現状!

こんにちは!

1歳3か月になった娘を育てる日々を過ごしています。

ブログを始めたきっかけが、きれいなママになるための記録&日々の記録&夢ノートを兼ねるためです。

ということで!

まずは目標と現状を書いていきたいと思います。

育児を言い訳にぶくぶくだらしなくなった現状

 年齢・身長・体重・外見

年齢…28歳

身長…157cm

体重…53.2kg

外観…猫背、ぼさぼさプリン茶髪

書いてみるとまあ

ひどいですね。

何故こうなってしまったのか

 

独身の頃はエステだの美容院だのダイエットだのしていて、常に髪はつやつや、体重は45kg、ファッションもメイクも楽しんでいました。

…すべて育児と家計に追われての言い訳なのですが。

少し前までは

「子供がいるから」

「お金がないから」

を言い訳にして逃げていましたが、同じ年頃…いや年上でも最近のママは

きれい!!

話を聞いてみると、世帯年収も我が家とどっこいどっこいなところばかり。

つまり

単に私のサボったツケが外見にそのまま表れているわけです。

ということで、2人目を考える前にこのサボり癖を何とかしてきれいになろうと思います!

目標と現在の改善点

目標

・体重47kg

・つやつやできれいな髪

・トレンドのおしゃれを楽しむ

・メイクで垢抜ける

 

ざっくり書きましたが、私の今思うきれいなママさん象ですw

これをいかに育児をしながら、お金をかけずに達成できるか!

達成して見せます!

私のだらしないお腹の写真などは後日…beforeとafterは大事ですからね。

現在の改善点

まず、私の生活スタイルから変えていかないといけないと思うのです。

私がだらしのない体型になってしまったのは

・こどもとだらだら寝る

・だらだら食べる

・だらだらスマホ

・ストレス解消にまた食べる

・動かない

以上にあると思うのです。

朝は旦那のお弁当を作るのですが、そのあと寝ちゃうんです。

二度寝、最高。

会社員をしている時はなかなかできなかったことですので、つい。

でも貴重な時間をごろごろしてるんですよね。

しかも二度寝したことにより、朝がゆっくりになってしまって、そのあとの予定が全部面倒になってしまったり。

結局はほぼ一日だらだらごろごろ。

動くのは家事と子供と公園に行くくらい。

公園に行っても子供の近くで座ってるので、ほぼ動いてません。

最近では暑すぎて家の中にいるので全く動いてません。

明日から実行すること

まずは明日から朝起きます!

朝起きて窓を開けて換気をすることが明日の目標です。

そしてブログには毎日体重を載せていきたいと思います。

食事の内容も書いていきます。

食事は日々の楽しみなことと、家族で一緒に食べるのでなかなか改善しづらいですが…