2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

子持ちママのダイエットログ13日目・14日目

昨日は仕事の納期でブログを更新できないままばたんと寝てしまいました…

エクササイズもできず、ストレッチだけはなんとか頑張りました!

きちんとスケジュールを見ながら余裕を持った納品をしないといけないなと反省。

子持ちで、子供の昼寝や体調に左右されるとはいえそれを見越した仕事をしたいです。

そのためには家事などは手抜きできるところはとことん手を抜きたいもの。

今日は2週間に1度のまとめ買いの日だったのでシャンプーを買ったのですが、CMを見て前から気になっていたエッセンシャルを買ってみました。

ドライヤーが時短になるとのことですがどうでしょうか?

レビューはまた試してからしたいと思います。

私は2週間に1回のまとめ買いをして、土日のうちに作りおきと冷凍をして平日の手抜きをします。

平日は何かと忙しいですからね。

もちろん休日も忙しいのですが、大体仕事は平日にしていて、休日は旦那がいることが多いので。

今回のまとめ買いではダイエットのために高たんぱくで低カロリーなメニューになるようにしました!

まもなくダイエットをはじめて2週間になりますが、どうなるでしょうか…

まずは昨日と今日の報告と反省から!

昨日と今日の結果と反省

結果

昨日

・朝9時起床

・昼寝なし

・体重…52.4kg(前日比+0.6kg)

・食事  朝…ごはん・豆苗のお吸い物・納豆・のり

     昼…ごはん・ハンバーグ・チーズオムレツ

     夜…ごはん・根菜の味噌汁・納豆・鳥ハム・ニンニクホイル焼き

間食…水ようかん

運動…朝夕のストレッチ

本日

・朝10時半起床

・昼寝なし

・体重…51.9kg(前日比-0.5kg)

・食事  朝…ソーセージパン・目玉焼き

     昼…混ぜそば

     夜…スシローで外食

間食…なし

運動…朝夕のストレッチ・マッサージ

今日は私の希望でスシローに行きました。娘もえびや焼きサバや茶わん蒸しを楽しそうに食べていました♪

自分でも上手に食べるようになり、外食が随分楽になりました…

スシローは子供の食べれるものも多くて、子連れに優しいのでとってもありがたいです。

お皿が小さくて、テーブルに物があまりなくて子供が触ったりできないのもポイント高いです。

反省点

一度600g増えていますが、例のごとくお通じがなくての体重です。

水を飲むようにしているのですが、ついつい飲み忘れていることが多くて…

なんとか打開策が欲しいところです。

ちなみに、体重そのものは1kg落ちていますが、体型に変化なし。

お腹とお尻と胸が垂れさがっているのが敗因です。

垂れるとその垂れたところに脂肪がついてしまうので、体重落としても見た目が大きく変わらなかったりするんですよね。

なのでメディキュットとナイトブラを購入することにします。

正しい位置に正しいものを!

今日は短めですが、ここまでで。