2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

まだ20代なのに…おばさん体型から脱出したい!

一昨日から試しているストレッチ、とっても睡眠に効いています!

今日はだるさがなく、すっきりした一日でした。

ただ、だるさのままに動かなかったのが影響して持久力と基礎体力がすっからかんになっていて、少し動いただけで疲れてしまう有様。

ダイエットどころではないので、とにかく毎日のストレッチと娘との散歩と公園で基礎体力を作るところから始めます。

私は割と着痩せするタイプで、友達の目はなんとなくごまかせていたんですが、このブログではいかに変身できるかがテーマなので現在の体型を公開したいと思います。

まずは今日の結果報告と改善点から!

本日の結果と反省

結果

・朝7時半起床

・昼寝1時間

・体重…52.6kg(前日比-0.2kg)

・食事  朝…ごはん・具たくさん味噌汁・納豆

     昼…ソーセージパン・野菜チーズオムレツ・バナナ・トマト

     夜…梅おろしうどん・コロッケ

・運動…朝夕のストレッチ、朝娘と公園、夕方1時間散歩

f:id:nagare2828:20190821230230j:plain

お昼のソーセージパンは以前紹介した手作りパンです♪

反省点

今日はすごくいい感じの一日でした。食事内容もバランスが取れています。

…意識が高い方から見ると全然なのかもしれないですが、食いしん坊の私と娘には

「おいしく・楽しく・バランスよく」

がモットーなので、これくらいが丁度良いです。

ストレッチは今後スクショを貼ってやった詐欺をしないように自分を戒めていこうと思います。

f:id:nagare2828:20190821230922j:plain

ストレッチに特化したアプリを利用してるのですが、これのストレッチがすごくいい!

体のコリにダイレクトに効くストレッチです。

このアプリについては次回詳しく紹介していきますね。

今日は現在の私の体型状態について書いていきたいと思っています。

明日の目標と現在の私(※ある意味グロ注意ですw)

明日の目標

・今日の生活スタイルを維持する

・朝夕のストレッチ、昼のヨガ、散歩をして代謝アップと基礎体力つくり

明日は少な目で。

ストレッチアプリにヨガは入っていないので、個人でヒーリング音楽をかけながらしています。

面白いのか、娘もマネっこしてかわいいですし、ヒーリング音楽のおかげか娘の昼寝の寝付きが良かったです。

育児中でもできるって良いですよね!

現在の私※ぜい肉注意です!

f:id:nagare2828:20190821231554j:plain

f:id:nagare2828:20190821231604j:plain

40とかのおばさんに見えるだ…これ20代なんだぜ…

お腹がたるんで出ていて、お尻が垂れています。

二の腕とかもう、すごい。

顎も真ん丸ですね…こんな体型でいくらおしゃれな服を着てもおしゃれに見えるはずがない。

これをどんどん変えていきたいと思います。

改めて見ると本当にひどいですね。

ちなみに髪もぼろぼろです。

f:id:nagare2828:20190821232039j:plain

家で市販のカラーを使いまくったらもうコシも艶もない髪です。

この髪も頑張ってつやつやにしていきますよー!

メイクも野暮ったいのでメイクも勉強します!

育児をしている主婦なのでいかにお金と時間をかけずにどこまで変われるか!