2828mamadiaryの日記

ズボラで怠惰な1児の母によるダイエット・生活術・ファッションを追い求めて発信していくブログです。

肩こり首こりに効果大!ストレッチアプリ!

ストレッチ、とっても効果出ています…!

今朝はものすごくさわやかに目覚めました!

体も引きずるようなだるさはないです。

今日はそのストレッチができるアプリについて紹介しますね。

その前に今日の結果と反省から!

今日は娘と公園にもお散歩にも行っていません。

つまりほぼ運動をしていない状態になります。

というのも、朝娘が起きるのすごく早かったので朝寝をしたんですが、10時くらいに起きて公園に行こうとしたら

なんと

足の親指の爪が剥げてる!!!!!

しかも根本からペロン

娘は痛くもなんともないのか、剥げてる爪が気になるらしくひっぱるひっぱる…

 

やーめーてー!!!!

 

昨日までは特になんともなかったのですが…

とりあえず素人では切るのが怖いレベルだったので病院

・・・

今日木曜日で休みです

とにかく娘の爪の状態を確認して、腫れや化膿、出血してなかったので爪をかぶせて絆創膏しました。

救急が開くのも20時から

なので、18時から医療の子供電話相談ができるのでそこでまず指示を仰いで、救急に行くか明日掛かりつけにいくか決めることに。

結果、明日でも大丈夫とのこと。

腫れたり色が変わったりしたら救急に来てくださいと。

ひとまず安心です…絆創膏剥がそうとしてましたが…

今日はそんなバタバタで家事以外ろくに動いてませんが、明日は皮膚科までお散歩がてら歩いてきます♪

もう少し気温が低かったら近くの芝生のある公園に行くんですが…

早く秋になってほしいですね。

それでは今日の結果報告から!

本日の結果と反省

結果

・朝7時起床

・昼寝1時間

・体重…52.4kg(前日比-0.2kg)

・食事  朝…パン・卵焼き・バナナ・ポタージュ

     昼…ごはん・のり・ブロッコリーとツナのごままよ和え・納豆

     夜…ごはん・タラマヨポン酢・にんじんかき揚

・運動…朝夕のストレッチ、昼のヨガ

お昼のごままよ和えは冷凍ブロッコリーにツナ水煮にゴマダレとマヨを少々かけるだけ!

ブロッコリー食べない娘が

「おいし!」

って言って完食してくれました。

f:id:nagare2828:20190822224903j:plain

今日のストレッチ報告

 

反省点

ほぼ動いてないです。

娘を心配したうえでのことなので反省ではないですが。

娘も問題なく動いてるので、明日の娘の様子を見て遊んだり散歩したいと思います。

あと本格的にダイエットとマッサージを始めたい!

マッサージに使うクリームをまず探したいと思います。

明日の目標とおすすめストレッチアプリの紹介

明日の目標

・マッサージ用のクリームを探しに行く

・朝夕のストレッチに加えてエクササイズを軽く

以上です!

娘の状態に合わせるので、公園とか散歩は書きません。

首こり肩こりに効果大!!!!ストレッチ神アプリ

まずはスクショから

f:id:nagare2828:20190822224526j:plain

このアプリです。

これはストレッチに特化したアプリですが、他にも筋トレアプリやダイエットアプリ、女性用のエクササイズアプリなどがあります。

30日ダイエットアプリを以前利用していたのですが、結構ハードです!

持久力付けないと&代謝を上げないとと思ったのでストレッチアプリをダウンロードしました。

このアプリの肩ストレッチと夜ストレッチが特におすすめです!

ストレッチをしていると、あーーーー伸びてる!というのがすごくわかります。

変なところこってるなーっていうのも。

独身時代に全身エステに通ってたのですが、その時に体のリンパが詰まってコるので流さないといけないと教えてもらったことがあります。

そのエステで流してもらっていた時の感覚に近い!

びっくりしました。

ストレッチはとても簡単なんですが。

私は朝夕のストレッチと首のストレッチをしていますが、他にも腰のストレッチやランニング前後のストレッチなんかもありますよ。

明日からはこれの30日アプリを再チャレンジします。

ブログ報告で今度こそ達成します!!